業務一覧法人概要個人情報保護方針お問い合わせ
 HOME法人概要>行政書士開業支援

行政書士開業支援


行政書士試験に合格したら・・・

行政書士会の研修は、行政書士に登録しないと参加できません。
アトラス行政書士法人では、行政書士試験合格者や行政書士試験合格を目指す皆様を対象に、研修(有料)の実施や、インターンの受け入れを行っております。

行政書士事務所を開業しようと思ったら・・・

行政書士会の新入会員研修だけでは、 実際に事務所経営を軌道にのせることは難しいのが現実です。特に顧客獲得のための営業活動は実際にやらないと身につきません。
アトラス行政書士法人では、 勤務行政書士(アソシエイト)を募集しています。
まずは、アトラスで行政書士としての経験を積んで、何年か後に独立するほうが成功の可能性が高くなると思いませんか?

個人事務所の限界を感じたら・・・

事務所を開業して何年か頑張ると売上が1000万円を超えますが、業務量が増え、一人で業務を行うことが難しくなります。事務員(補助者)を雇いたくても、個人事務所では社会保険にも入れず、優秀な人材の確保は難しいのが現状です。
アトラスでは、開業3年以上で安定した業務量のある方については、社員行政書士(パートナー)として、経営に参画いただくことが可能です。
ご自分の事務所を、アトラスの支店として登録し、使い続けることも可能です。 これにより、今までの個人事務所と同様に業務を行いながら、法人化のメリットも受けられます。
更に、引退の際には、法人の若手行政書士に事務所を譲ることで、顧客へのサービスを継続させることも可能です。

あなたもアトラスグループに 
仲間入りしませんか?
アトラス アライアンス(提携事務所)のお誘い

アトラス行政書士法人では、
提携事務所を募集しております。
行政書士以外の士業の方も参加可能です。

提携事務所様には
・共通ロゴの使用が可能
・@atlas.or.jpのメールアドレスの使用が可能
・アトラス ホームページで貴事務所を紹介
・札幌市中央区の本社打合せコーナーが利用可能
・合同セミナーの開催
・ロゴ入り封筒、リーフレット等の提供(別途有料)
・電話応答代行サービスの提供(別途有料)
・販売管理業務代行サービスの提供(別途有料)
・記帳業務代行サービスの提供(別途有料)
等の特典がございます。

また、グループとして、ラジオ、TVのCM、雑誌広告等を予定していますので、
事務所の知名度向上、顧客獲得にお役立て下さい。
第1期募集における、アトラスアライアンスへの入会金は63,000円、 月会費3,150円となっております。
(第2期は入会金315,000円の予定です)

この機会に、ぜひご検討ください。